不倫でも自分のものにしたい!知っておきたい男性の性質

の不倫は許されるのに、女の不倫は許されない

という話をよく耳にするほど

独占欲の強い男性は少なくありません。

不倫相手にも同様に独占欲を抱くので

「不倫相手も自分のものにしたい」という思いになります。

今回は男性が不倫相手を「自分のものにしたい」と

思う心理を紹介します。

◆プライドが高い

自分の事を好きになった女性が他の男性を好きになったり、

自分から離れていったりすることがあれば

男性としてのプライドが傷つきます。

下に見られることを嫌うので、

場合によっては虚勢を張ることや

自分を「すごい」と思ってもらうことに力を注ぎます。

配偶者以外の不倫相手も

しっかりと自分のものとして繋ぎとめることは

自分のプライドを守ることでもあるのです。

◆自分の存在価値の確認

男性は彼女を喜ばせることや、彼女から頼られることで

自分の存在価値を確認する傾向にあります。

結婚生活では、配偶者から褒められる機会や

お礼を言われ、感謝をされる機会は減っていくことが多いもの。

そのため、自分を褒めて、感謝をしてくれる不倫相手は

自分の価値を高めてくれる相手でもあるため、

自分のものにすることで、自分は必要な存在であることを

実感しているのです。

◆癒されたい

仕事で重要なポストについている、

責任の重い仕事をしている等ストレスはつきもの。

ストレスがたまっている中で、

不倫相手が理解を示してくれ、

尽くしてくれると、精神的に癒されます。

誰よりも一緒にいて落ち着けると感じると

「癒しの場所」を失いたくないという気持ちも

働き、独占欲として表れます。

このように理由はさまざまですが、

「自分の事を好きだ」と確信する相手に対して

男性は独占欲をもち、自分のものにしたいと感じます。

不倫の場合は、その独占欲から

遊びのはずだった関係性が本気になる可能性もあります。

もしパートナーが浮気や不倫をしている気配があれば

はっきりと言葉で感謝を伝え、褒めることで

男性の独占欲を刺激してみるのもオススメです。

大阪で探偵・弁護士をお探しなら

地下鉄堺筋本町駅徒歩約4

地下鉄本町駅徒歩約

高槻市、茨木市、摂津市など

近隣都市からもアクセス抜群!

弁護士事務所併設リーガルリサーチ総合探偵社へご相談ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閉じる